時間に融通のきくお仕事?アンケートサイトをやってみよう!

子育てと仕事を両立させるには?

子育てと仕事の両立はなかなか難しいですね。子供が小さければ小さいほど時間に追われて仕事を探すのが困難になってしまいます。見つかっても、子供が熱を出してしまったりしたときに急に休みにくい状況になってしまうこともあります。昨今、保育園も定員割れしている状態が続いていて、預けるところもなく、困っている方も多いのではないでしょうか?一ヶ月の内にどのくらい稼ぎたいのかによって変わってきますが、今回は時間に融通のきくお仕事を紹介したいと思います。

融通のきくお仕事とは?

融通のきくお仕事とはアンケートサイトによる回答です。よく、テレビで○○調べなどを見ると思いますが、あの会社のサイトでアンケートに答えて、商品券や現金に交換することができます。多いサイトでは一日に数十軒のアンケートが届きます。答えなかったからと言って、届く数が減ったりはしないので、時間があるときに自由に回答できます。アンケートの中には実際に商品に見て触って使うアンケートもあったり、テレビの視聴状況を調べるものもあるので、楽しくお金を稼ぐこともできます。

謝礼の高い会場調査とは?

アンケートの中でも謝礼が高いのは、実際に会場に行ってアンケートに答える会場調査というもので、何より魅力的なのはその場で手渡しでお金がもらえることと、3000~20000円ほどの謝礼がもらえることです。ウェブによる通常のアンケートで、条件が合った人の中から抽選で選ばれる形なので、アンケートサイトを掛け持ちしている方が当選確率は高くなります。時間も定められた中から自分で選べるので、時間に融通がききます。ただし、遅刻やキャンセルをすると信頼が落ちてしまうので気をつけましょう。

シングルマザーの仕事の人気のジャンルは、大手の女性誌などで紹介されることがあり、各自の社会経験を生かせる仕事を見つけることがコツです。